八女市上陽斎場

24時間365日対応 早朝・深夜でもお電話ください

通話
無料
0800-000-2449

八女市上陽斎場

福岡県八女市にある公営葬場・八女市上陽斎場

八女市上陽斎場のご紹介/安心できる葬儀ガイド 八女市の葬儀会社・葬儀場八女市上陽斎場は、福岡県八女市にある公営葬場です。八女市上陽斎場は、福岡県の筑後経済圏に属する南西部の八女市に設立しており、住所は、福岡県八女市上陽町北川内3628番地。八女市上陽町は、かつて福岡県南部にあった八女郡に属していました。八女市が、2006年10月1日に上陽町を、2010年2月1日には黒木町・立花町・矢部村・星野村を、それぞれ編入し、現在の八女市上陽町が誕生しました。福岡県の中南町にある筑後地方に属し、福岡市から南南東へ役60km。久留米市から南東へ約25kmの場所に位置する上陽町。中心部以外は町域のほとんどが耳納山地に含まれる山地であり、八女市上陽斎場も周囲を緑に囲まれています。
福岡県八女市は、森林セラピー基地に認定され、癒し効果のある緑あふれる地方都市です。その八女市に設立している八女市上陽斎場は、ご遺族の悲しみを汲み取り、最後のお別れとともに故人を偲ぶ場としてふさわしい斎場となっています。
八女市上陽斎場へのアクセス方法は、JR羽犬塚駅から20km、車で30分。
八女市上陽斎場は、八女市が運営する公営斎場なので、原則として、宗教・宗派を問わずご利用いただけます。また、公営斎場なので、斎場従業員は公務員であるか、公務員に準じていますので、斎場従事者への心づけ(金銭・物品)のお渡しは禁止されています。お気持ちは心からのお言葉のみで十分伝わると思いますのでご了承ください。八女市上陽斎場は、火葬のみご利用いただけます。八女市上陽斎場ご利用において、死亡者が八女市(上陽町)の居住者であった場合は安価でのご利用ができます。また、区域外の方もご利用はできますが、料金が割高になります。ご利用にあたっては、事前予約が必要となります。控室使用料は無料となります。
八女市は、八女市上陽斎場の他に星野村に八女市星野斎場、矢部村に八女市矢部斎場、黒木町に八女市黒木斎場を運営しています。ご利用にあたっては、該当地区に存立する斎場が優先となります。
詳細等については、HPを閲覧なさるか八女市役所にお問い合わせください。

*管内料金に該当する方
八女市斎場管内居住者とは、八女市の住民基本台帳に記載されている者であって、八女市黒木町、八女市上陽町、八女市矢部村及び八女市星野村の区域(以下この項において「本区域」という。)内に居住する者をいう。ただし、一時的に親元を離れ、本区域以外に居住している学生は、八女市斎場管内居住者とみなす。

八女市上陽斎場の詳細情報

名前八女市上陽斎場
運営者八女市
住所〒834-1102 福岡県八女市上陽町北川内3628番地
アクセス・交通JR「羽犬塚駅」から20km 車で30分
設備・サービス待合室あり/宗旨宗派問わず

八女市上陽斎場までの地図

安心できる葬儀プラン

わかりやすいプランが皆様に支持されています。

安心できる事前割

申し込みは無料。葬儀を事前にご依頼で

最大100,000円割引

簡単1分で
お申し込みできます

オンラインお申し込み

安心できるご法要

葬儀後の法要も安心できる葬儀ガイドにお任せください。

全ての法事・法要に対応

ご自宅・会館など、どこにでも僧侶を派遣します

一律40,000(税込)
  • お墓はないが法要はして気持ちの整理をつけたい
  • 法事に呼ばれなかったが花だけでも送りたい
  • 葬儀があまり良くなかったので別の業者に依頼したい
  • 法事費用を低く抑えるコツを知りたい
  • 規模は小さくても自宅で心のこもった法要をしたい

お申し込み・お問い合わせは

通話
無料
0800-000-2449

24時間365日受付しています

コンテンツ

お葬式の知識、お葬式のマナー、葬儀社の検索、葬儀場の検索、香典返し、法要、仏壇、墓石、葬儀用語、四国八十八ヶ所巡礼、相続等を葬儀、法要に必要な仏事の情報、知識をイラストで分かり易く説明しております。