県民共済とお葬式

24時間365日対応 早朝・深夜でもお電話ください

通話
無料
0120-0983-85

県民共済の方が安心できるご葬儀をご案内します

県民共済で葬儀費用は出る?

相談する老夫婦現時点では県民共済で葬儀費用が出ることは無いようです。県民共済の病気死亡保険金は最高800万円です。故人が葬儀費用を用意していない場合は、遺族がお金を用意しますが、県民共済の共済費を葬儀費用に充てる事ができるので、受け取りの手続きを早めに行っておくと良いでしょう。

 県民共済は「掛け金が安い」「入りやすい」という事で、保険業界満足アンケートで1位となっています。39都道府県で実施されていて、居住地あるいは勤務先のある都道府県で加入する事ができます。都道府県によって保障内容や名称は若干の違いがあります。県民共済に加入する際は、加入者の職業を問いませんし、過去の病歴についても自己申告制なので医師の診断書は不要です。重い病気でも完治していれば加入ができるようになっています。保険金の支払いが早い事も特徴の一つです。県民共済は非常に入りやすい保険ですが、葬儀費用が出ない点は気を付けた方が良いでしょう。

葬儀費用を抑える安心できる方法

電話する男性 調べてみましたが、県民共済で葬儀費用が安くなったり葬儀会社を紹介してくれたりということはありませんでした。葬儀費用は自分で用意するしかないですし、葬儀が必要になった場合は自分で会社を探すことになります。

 県民共済の特典を確認してみると、オーダースーツやジュエリーの購入、ブライダルセレモニーを特別価格で案内してもらう事ができます。そこで、葬儀費用を安くできると思っている人もいるかもしれません。しかし、現時点では葬儀に対する特典は設けていないようです。

 初めての場合だと、どこの葬儀会社が良いのかわからない、費用がいくらになるのか不安な人も多いと想像します。初めてではない人も、前回より安く抑えたい、違う葬儀社にしたいと考えている人もいるはずです。葬儀費用を抑え、しっかりした葬儀をしたい場合は、全国共通で低価格を提示している「安心できる葬儀ガイド」にご連絡いただくことが、最も確実な方法です。

葬儀費用を抑える安心できる方法

老夫婦に説明 葬儀をお願いをする際は、病院から紹介された葬儀社に相談する人もいればネットで検索して葬儀社を探す人もいると思います。葬儀費用を抑えたいと思っているのであれば「安心できる葬儀ガイド」にご相談いただくのが確実です。16年の実績を積んだベテランの相談員が、あなたの地域でベストな葬儀社を選定します。葬儀費用もご覧のとおり明瞭なので安心です。

 一つずつ葬儀社を比較すると時間がかかりますし、お電話だけでは見積りの詳細が出ない葬儀社も多いです。安心できる葬儀ガイドなら、電話一本でご要望に合う葬儀会社をご提案できます。また、安心の定額葬儀プランがありますので、費用を抑えたご提案ができます。安心して相談いただければと存じます。

 葬儀までの流れや葬儀後の事も、ホームページに載っておりますが、遠慮なくお電話でご相談ください。丁寧にご説明させていただくことをお約束いたします。

その他、忘れがちな葬儀の給付金

受付 葬儀には、いくつかの給付金があります。知らない人も多く、申請を忘れると給付されませんので、この機会に覚えておいて損はありません。

 加入している保険によって、給付金は異なってきます。国民健康保険や後期高齢者保険の葬祭費は5万円~7万円程度が支給されます。申請は、各市区町村に、故人が亡くなられてから2年以内に行います。

 健康保険は埋葬料として5万円が支給されます。申請は、全国健康保険協会に、故人が亡くなられてから2年以内に行います。保険を加入している人なら、どなたでも受け取る事ができます。

 給付金は葬儀後の支給ですが、結果として葬儀費用の負担が軽くなります。わからないことなどありましたら、遠慮なくお問合せください。

安心できる葬儀プラン

わかりやすいプランが皆様に支持されています。

安心できる事前割

申し込みは無料。葬儀を事前にご依頼で

最大100,000円割引

簡単1分で
お申し込みできます

オンラインお申し込み

安心できるご法要

葬儀後の法要も安心できる葬儀ガイドにお任せください。

全ての法事・法要に対応

ご自宅・会館など、どこにでも僧侶を派遣します

一律40,000(税込)
  • お墓はないが法要はして気持ちの整理をつけたい
  • 法事に呼ばれなかったが花だけでも送りたい
  • 葬儀があまり良くなかったので別の業者に依頼したい
  • 法事費用を低く抑えるコツを知りたい
  • 規模は小さくても自宅で心のこもった法要をしたい

お申し込み・お問い合わせは

通話
無料
0120-0983-85

24時間365日受付しています

コンテンツ

お葬式の知識、お葬式のマナー、葬儀社の検索、葬儀場の検索、香典返し、法要、仏壇、墓石、葬儀用語、四国八十八ヶ所巡礼、相続等を葬儀、法要に必要な仏事の情報、知識をイラストで分かり易く説明しております。